富山市 五福の賃貸売買物件のことなら宮宏不動産

Blog

創業社長ブログ

  1. トップ
  2. 創業社長ブログ

2021年の記事一覧

池江選手の復活に、感激・・照ノ富士にも・・

 照ノ富士の大関復帰に、拍手です。

また、池江選手の代表決定にも拍手です。

 本人しかわからない、苦しみや挫折する心のケア―にただ頭が下がります。

今年の阪神にも、期待しております。現在首位です・・。

 私も、断捨離をする年齢になり、孫たちとテレビ電話で会話することが唯一の楽しみです。

コロナになっても、便利な時代になりました。

 皆さん、コロナ対策を常にして下さい。

1、マスクの義務化

2、会話をするときには、マスクとソーシャルディスタンスを・・

3、カラオケは、マスクをしたままで・・・

4、酔っ払いは、大嫌いです・・酔っ払うのは、マスク着用と一人で他の人に迷惑をかけてはいけません。

5、君子危うきに近寄らずで・・オリンピックが終わるまで我慢です・・。

以上よろしくお願いします!!

今年の、阪神タイガースは期待が持てる・・

 今年は、超ド級の新人・・佐藤の加入により、阪神ファンの私は楽しみなシーズンになると期待してます。

85年の優勝の時のワクワク感が・・

 選手層も、若手の成長によりまた矢野監督の種まき効果もあり、厚くなったような気がします。

投手も、石井が、期待できるかも。この二人が覚醒をもたらすことを期待して観戦が楽しみです。

緊急事態宣言やコロナ対策は・・オリンピックは??

 7日の緊急事態宣言解除は、延長の気配ですが・・

昨年から、コロナ対策について・・一言

 1、コロナの隔離病棟の新設が、なぜしないの?

 2、マスクの義務化・・なぜしないの?

 3、飲食店が、悪者ですが・・本当にそうなんですか?

 4、水際対策は、充分ですか?

 5、国の財政は、大丈夫ですか?国債頼みの・・

 私は、医療体制の崩壊が一番心配をしてます。コロナ専門病院の建設。

マスクをしないでの外出を制限して、罰則もやむを得ない。

飲食店が悪いのではなく・・飲んで大声でマスクなしで会話して、周りに迷惑をかける輩が問題なのです。

また、夜の時短営業は逆に昼の会食の密を生んでるので、悪い酔っ払いの排除する飲食店の勇気に期待する。

 このままでは、経済が瀕死状態に飲食業や旅行業が・・医療崩壊しない程度の緩和が必要。

また、県をまたいだ医療体制を富山県はしてます。石川の患者を受け入れたり・・

 とにかく、経済と感染防止のバランスを知事は判断すべき。

東京は、ある程度世界の人が行き来するので・・感染は、やむを得ない・・ステイホームも、賞味期限が・・

オリンピックに向けての、ある程度の不可抗力の感染者はやむを得ないと思うのだが・・

 私は、1日の感染者は300以下なら、1週間の平均で・・健闘していると思いますが・・

今日は、令和3年3月3日・・3並びの日、桃の節句・・ひな祭りです。

 今日は、朝から断捨離・・小雪の舞う中・・不燃物を処理しました。

社員の要望で・・ライブラリーを作ろうと1部屋改装しましたが・・賃貸に回すことになりました。

車いす使用者向けの部屋です。

 景観も良く、広い1LDKです。

新幹線が、毎日見えるマンション交通至便で、買い物や病院に行くのも便利です。

コロナ禍の今日ですが・・便利な住まいの桜宮マンション、花見や花火が部屋から見えます。

 また、若い人用のリバーサイドマンションもあります。

是非、早めの予約と内見をして下さい。

 尚、土曜日や日曜日はお休みです。事前予約の人のみの案内となります。

今日は、家族でひな祭りですね~

2月も、終わり・・雪もひと段落かも。コロナは、まだ東京が・・・

1月の休み明けは、大雪から始まり・・体調が、悪く(腰痛がひどくて)動けない1月でした。

杖をついて、出勤してました。

 今月は、契約が1件ありましたが・・東京の物件でしたのが、富山で行いました。

関西圏も、明日から緊急事態宣言が解除されますが・・かみさんの、介護士さんからコロナ対策で

出張禁止のお触れが出ており・・1年間県外への出張は控えておりました。

 やっと、出張が3月からできれば良いと思っています。

 今日も、寒い富山ですが・・雪が無くなり道路も走りやすくなりました。

生まれて初めて、スタッグして・・近所の方にお世話になりました。

 もちろん、それぞれの方にお礼を改めてして参りましたが・・。

3月は、移動の時期、進学や就職で我社にも問い合わせが殺到してますが、特に駐車場が・・

マンションも、足りないので改装して、4月には、入居できるように手配してます。

 申し訳ないですが、土曜日日曜日は、休みですのでメールか事前予約を内見する場合はして下さい。

今後共よろしくお願いします。