富山市 五福の賃貸売買物件のことなら宮宏不動産

Blog

ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 緊急事態宣言やコロナ対策は・・オリンピックは??
2021.03.03
miyahiroの言いたい放題

緊急事態宣言やコロナ対策は・・オリンピックは??

 7日の緊急事態宣言解除は、延長の気配ですが・・

昨年から、コロナ対策について・・一言

 1、コロナの隔離病棟の新設が、なぜしないの?

 2、マスクの義務化・・なぜしないの?

 3、飲食店が、悪者ですが・・本当にそうなんですか?

 4、水際対策は、充分ですか?

 5、国の財政は、大丈夫ですか?国債頼みの・・

 私は、医療体制の崩壊が一番心配をしてます。コロナ専門病院の建設。

マスクをしないでの外出を制限して、罰則もやむを得ない。

飲食店が悪いのではなく・・飲んで大声でマスクなしで会話して、周りに迷惑をかける輩が問題なのです。

また、夜の時短営業は逆に昼の会食の密を生んでるので、悪い酔っ払いの排除する飲食店の勇気に期待する。

 このままでは、経済が瀕死状態に飲食業や旅行業が・・医療崩壊しない程度の緩和が必要。

また、県をまたいだ医療体制を富山県はしてます。石川の患者を受け入れたり・・

 とにかく、経済と感染防止のバランスを知事は判断すべき。

東京は、ある程度世界の人が行き来するので・・感染は、やむを得ない・・ステイホームも、賞味期限が・・

オリンピックに向けての、ある程度の不可抗力の感染者はやむを得ないと思うのだが・・

 私は、1日の感染者は300以下なら、1週間の平均で・・健闘していると思いますが・・